スポンサーリンク

【食事日記】8/10〜8/16に食べたもの

ダイエット
スポンサーリンク

この記事では、僕の普段の食事の記録を書いていきます。

主に僕の考えは「お菓子を食べても腹筋を割りたい!」です。

週2日は「お菓子の日」があり、それ以外はストイックに食事をしています。

8/10(月)

この週は「脂質を極端に減らし、タンパク質を増やす」という食事内容に変更(実験のため)。

8/11(火)

チートデイは基本的に火曜日と金曜日(仕事が休み)。

8/12(水)

今週の「脂質を減らして、タンパク質を増やす」のルールは、1回の食事を少なくする(固形物を一緒に食べない→ご飯と鶏胸肉を食べない)

8/13(木)

試した結果、体重は大して落ちる事はなかった

8/14(金)

やはり脂質は極端にカットするものではないと気がついた。適量の「良い脂質」は摂っていかないといけない。

8/15(土)

あと、体重×3gのタンパク質は流石に多かった・・・・・

8/16(日)

理論的には、タンパク質は消化に時間がかかるので「消化に時間がかかる=内臓が長く動いている=熱を発してカロリーを消費する」なので、発想的には悪くなかったけど摂り方が悪かったのか上手くいかなかった。

タンパク質量は、やはり「体重×2g」がちょうど良く、良質は脂質はから摂るべきだと思った。

この記事を書いた人
じーやま (山路和希)

元ラグビー選手(ヤマハ発動機)
筋トレが大好き。

筋肉が大きくなり、ラグビーのパフォーマンスが上がった経験から筋トレが好きになる。

このブログを通じて、皆さんの筋肉が大きくなるキッカケを作れたら嬉しいです。

InstagramやYouTubeでも筋トレを解説しています。
(下記のボタンから飛べます)

じーやま (山路和希)をフォローする
スポンサーリンク
ダイエット 食事日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
じーやまブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました